ファミマの宇治抹茶の生チョコ餅4個入の販売期間はいつまで?カロリーや口コミや感想も

2023年4月4日から、全国のファミリーマートで、【謹製宇治抹茶づくし】が始まりました。

450年の歴史を持つ、宇治抹茶の老舗「上林春松本店」監修で、今回16種類の本格宇治抹茶商品が発売されました。

その中で今回は、「宇治抹茶の生チョコ餅4個入」の販売期間や、カロリー・口コミについてまとめました。

1口サイズで食べやすく、宇治抹茶と北海道産生クリーム配合の生チョコと、モチモチの生地で食べ応え抜群!

気になる方は是非、最後までお読みくださいね!

ファミマの宇治抹茶の生チョコ餅4個入の販売期間はいつまで?

今回、ファミリーマートで開催中の【謹製宇治抹茶づくし】フェアですが、16種類の宇治抹茶を使った商品が発売されています。

2023年4月4日より、全国の一部ファミリーマートで販売が開始されていますが、「宇治抹茶の生チョコ餅」は、3月28日より発売されています。

販売終了がいつなのかは公式サイトに記載はありませんでしたが、人気商品は早めに販売が終了となることもあるようです。

気になる方は、お早めにお試しくださいね!

ファミマの(宇治抹茶の生チョコ餅4個入)カロリー糖質は?

「宇治抹茶の生チョコ餅4個入」ですが、お餅や生チョコだけにカロリーが高いのでは?と気になる方もいると思います。

そんな方の為に、気になるカロリーや糖質を調べてみましたが、どれくらいあるのでしょうか?。

 

商品名 宇治抹茶の生チョコ餅4個入
価格 249円(税込268円)

 

カロリー 208Kcal
糖質量 38.5g
タンパク質 1.9g
脂質 4.9g
炭水化物 39.4g

 

重さは、1個当たり約18gで割と小さめサイズです。

もっと食べたい!と思わせる商品なので、食べすぎ要注意です!

食べてみたいけどカロリーが気になる…という方は、是非参考にしてみて下さいね。

ファミマの(宇治抹茶の生チョコ餅4個入)口コミや感想を一挙紹介

抹茶好きにはたまらない、【今回の宇治抹茶づくし】フェアですが、宇治抹茶の生チョコ餅を食べた方の口コミや感想はどんなものがあるのでしょうか?

気になる皆さんの声を聞いてみましょう!

・いい口コミ

「抹茶の柔らかな渋みと深い旨味が美味しい!」

「チョコ感しっかりな生チョコでチョコ欲が満たされて、甘さのバランスと抹茶の香りもとても美味しかった。」

「濃厚な抹茶チョコが甘すぎず、とっても美味しい!これはペロッとたべてしまいます!」

・普通の口コミ

「きめ細やかな抹茶パウダーがたくさんまぶされていたため、丸ごと1個放り込むとぼふっとむせてしまいました。でも美味しかった!」

「抹茶好きなので生チョコ自体にもっと苦みがあってもよかったですが、抹茶好きさんも満足できる商品ではないかと思いました。」

・悪い口コミ

「開封すると抹茶の粉が出てくるので要注意!」

「最初に苦みが来るので抹茶が苦手な方はウっとなるかも」

 

全体的に良い口コミが多く、悪い口コミは少なかったように思います。

しっかりと宇治抹茶を感じられて、1口サイズで食べられるということもとても評価が高く、とても満足な一品のようです!

皆さんも、実際に口にして抹茶の味を堪能してみて下さいね!

まとめ

今回は、ファミリーマートの「宇治抹茶の生チョコ餅4個入」について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

お餅とモチモチ感と、老舗「上林春松本店」監修の宇治抹茶を使っているだけに、抹茶本来の味をしっかりと楽しめる商品です。

1口サイズで食べやすく抹茶をしっかり味わえる、抹茶好きにはたまらない一品だと思いますので、是非ご賞味下さい!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました