ファミマの宇治抹茶フラッぺの販売期間はいつまで?カロリーや口コミや感想も!

 

2023年4月4日から、全国のファミリーマートで、「謹製宇治抹茶づくし」フェアが開始されました。

こちらのフェアは、宇治抹茶の老舗「上林春松本店」が監修した抹茶を使ったアイスやパン、スイーツやお菓子など全部で16種類の商品が販売されます。

フェアに先がけて、3月28日から「宇治抹茶のフラッペ」が発売されました。

今回は、「宇治抹茶フラッペ」の販売期間はいつまでか、気になるカロリーについてお話していきます。

是非、最後までお読みください!

 

ファミマの宇治抹茶フラッペの販売期間はいつまで?

 

ファミリーマート「上林春松本店」監修のコラボ商品の中の1つ「宇治抹茶フラッペ」ですが、販売期間はいつまででしょうか?

公式サイトには販売終了の情報は載っていませんでしたが、期間限定・数量限定となっていました。

昨年も販売されていた抹茶フラッペですが、期間限定ということで売り切れとなってしまい、3週間ほどで販売が終了してしまいました。

今回も早めに販売終了となる可能性がありますので、気になる方は早めの購入がおススメです。

是非、一度お試しくださいね!

 

ファミマの宇治抹茶フラッペのカロリー・糖質は?

 

京都府産と三重県産の上質な宇治抹茶を100%使い、ミルクとマッチした香りと甘みを引き出し、抹茶本来の美味しさが楽しめる一品です。

そこで、気になるカロリー・糖質をまとめました。

 

(北海道・東北・関東・関西地区)神奈川県店舗除く。一部三重県含みます。

商品名 宇治抹茶フラッペ
価格 306円(税込330円)
カロリー 213.8Kcal
タンパク質 4.5g
脂質 2.6g
炭水化物 42.8g

糖質ですが、記載がなかったので色々と調べてみましたが分かりませんでした。

また、カロリーなど販売地区によって、多少の誤差がありました。

カロリーを気にされる方はチェックしてみて下さいね!

 

ファミマの宇治抹茶フラッペの口コミや感想を一挙紹介

 

ファミリーマート「謹製宇治抹茶づくし」フェアの中で数ある中の1つ、「宇治抹茶フラッペ」ですが、皆さんの口コミや感想はどんなものがあるのでしょうか?

一部ですが、紹介していきましょう!

 

・いい口コミ

「子供でも飲める甘さの抹茶フラッペ。よくある感じの味ではありますが、抹茶の旨味と口に残る香りは爽やかで良き。暑い日のちょっと遠出のドライブ中に飲みたい感じ!」

 

「抹茶が香り高く美味―!」

 

「ファミマの抹茶フラッペ復活して嬉しい!」

 

・普通の口コミ

「味は予想通りの味。もうちょっと濃い抹茶期待していましたが、濃さ自体はごくごく平均的。

 

「ちょっと甘めでしたが、普通に美味しかったです。」

 

・悪い口コミ

「フラッペは300円弱くらいのお値段ですぐに飲みきれない量と思っているので、少し飲んで満足しても、残りがすぐに溶けそうになるのを持ち帰るのが大変…紙コップ同様持ち運びやすくならないですかね?」

 

「抹茶の苦みや香りも強くなく、飲みやすいけど特徴はあまりないかな。」

 

様々な口コミがありましたが、評判はとてもいいみたいですね!

量が多いという方には、少し不便を感じる方もいますが、味に関してはまずまずの評価ではないでしょうか。

是非、ご自分で試してみて下さいね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ファミリーマートでは、2023年4月4日から老舗「上林春松本店」監修【謹製宇治抹茶づくし】フェアが開催されます。

宇治抹茶フラッペは、3月28日から販売されています。

宇治抹茶をふんだんに使い、抹茶本来の味わい深さがそのまま楽しめるので、是非お試しくださいね!

他の宇治抹茶シリーズもご賞味くださいませ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました